ソ連の非道行為を忘るべからず

1945年8月6日に広島に原子爆弾投下。
     8日にソ連、日ソ中立条約を一方的に破棄し対日参戦
     9日に長崎に原子爆弾投下。
    14日ポツダム宣言受諾。日本敗戦。

このようにソ連は1945年8月8日に日ソ中立条約を一方的に破棄し、対日戦に急遽参戦しました。

日本ならば武士の情けをかけ、敗者を追いやるようなことはしませんが、ソ連は違いました。

まさしく火事場泥棒のごとくに、日本の敗戦が決定的になった段階で、ポツダム宣言受諾前に急いで戦勝国の仲間入りを果たしたのです。

そればかりではなく、日本が敗戦し、武力放棄したにもかかわらず、その日本に膨大な戦力を総動員して襲い掛かり、北海道に至るまでの領土を奪いにかかりました。

北海道侵略は樋口季一郎中将の部隊によって阻止されるや、その代わりとして日本人を大量にシベリアに送り、労働力として酷使しました。

そんなソ連の非道な行為も、今の日本人はほとんど知りません。

下の動画をご覧になり、第二次大戦終了時、日本はソ連によってどのような仕打ちを受けたのか是非ご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 0

関連記事

  1. 日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上 映画「バービー」を機に知っておくべき「歴史の真実」

  2. 謎の四世紀 朝鮮半島に日本の領土があった!

  3. ~終戦特集~ 無条件降伏の嘘と東京裁判

  4. ミヤンマー軍事クーデター 解決のカギを握るのは日本

  5. アメリカ脳からの脱却を! 戦後日本のGHQとCIAによる洗脳

  6. 戦勝国家の品格

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ウクライナ戦争の原点、ソ連崩壊後の非人道的アメリカの対ロ政策

    2024.04.10

  2. プーチンが語るアメリカを陰で動かしている力

    2024.04.07

  3. イスラエルを狂気に駆らせた捏造記事!?

    2024.04.06

  4. 今も変わらぬバイデン40年前のエピソード

    2024.04.03

  5. ウクライナ戦争の裏の顔

    2024.03.21

姉妹サイト