ポーツマス条約 ~歴史を変えた日露戦争~

日露戦争は、ロシアの南下政策の故に、日本が危機に晒された日本存亡の戦い!

日本は戦争回避に駆けずり回るが、ロシアは陸軍兵力は世界第一位、海軍兵力は世界第三位、国力も圧倒的にロシアの方がはるかに上で、ロシアは戦争を避けようとはしなかった。

白人支配の世界に終わりを告げることになった日露戦争について、あまり知られていない裏話まで、竹田恒泰氏が語ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 0

関連記事

  1. ソ連の非道行為を忘るべからず

  2. 日本はアジアを侵略したと東京裁判で裁かれている間、連合国側はアジアを侵略していた

  3. 玉音放送、わかりやすく現代語訳してみた。「戦争を継続すれば我が民族の滅亡を招くだけでなく、人類の文明も破壊される」

  4. 真珠湾攻撃を奇襲という米国の嘘と、戦後の日米関係

  5. アメリカ脳からの脱却を! 戦後日本のGHQとCIAによる洗脳

  6. 謎の四世紀 朝鮮半島に日本の領土があった!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ウクライナ戦争の裏の顔

    2024.03.21

  2. 1571年「日本人奴隷の買い付け禁止令」が出されたほどの悲惨な歴史

    2024.03.19

  3. NHKがCIA秘密工作番組報道 「第二のCIA」NEDにも焦点を!

    2024.02.28

  4. 30年間日本の経済停滞の根本原因の一つ

    2024.02.17

  5. 外国資本の土地買収の法規制を

    2024.02.11

姉妹サイト