産業スパイを摘発せよ!

・新国際秩序創造戦略本部「経済安全保障戦略策定」に向けて(提言集)

・日本の重要技術の保全や育成。

・国際的ルールの形成への関与等々16分野。

・我が国の独立と生存、及び繁栄を経済面から確保するための経済安保戦略の策定を政府に求めた。

・技術が中国から盗まれている問題に関して、産業スパイ対策を含めたことと、安全保障上と水源地の土地問題を含めて、日本の土地をきちんと守る。産業スパイ取り締まり対策をする。

・安全保障の観点から経済政策や貿易、通商、金融、文部科学省政策全体を見直す、戦略を考える。

・自民党が総力を上げてレポートを作るという動きがようやく始まった。

・新国際秩序創造戦略本部は今年の6月にできて、政調会長中心、座長は甘利昭先生、バックは麻生太郎先生。

・産業スパイは今は企業間の問題ではなく、国の安全がかかっている。

・中国は、中国製造2025年と言って、国家戦略として世界中の技術を盗むということをやってきている。

・これに対抗するためには、防衛省とか経産省とかではなく全省庁を挙げてやらなくてはいけない。

・この報告書は日本の政治の仕組みを抜本から変える意味がある。

詳しくは動画をご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 0

関連記事

  1. 日経平均株価 一時700円超上昇

  2. NHKでは中国史書の任那記述も放送禁止らしい

  3. NHKが制作した端島炭鉱(軍艦島)ドキュメンタリーに重大疑惑 検証を望む声

  4. 変化する階級闘争理論

  5. 東京都とんでも政策 「外国人起業家にも無担保1500万円融資」

  6. ここ30年、日本のGDPは0.91倍、アメリカは2.73倍、中国は20.34 倍

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ウクライナ戦争の原点、ソ連崩壊後の非人道的アメリカの対ロ政策

    2024.04.10

  2. プーチンが語るアメリカを陰で動かしている力

    2024.04.07

  3. イスラエルを狂気に駆らせた捏造記事!?

    2024.04.06

  4. 今も変わらぬバイデン40年前のエピソード

    2024.04.03

  5. ウクライナ戦争の裏の顔

    2024.03.21

姉妹サイト