緊急事態宣言再発令 日本の政治家と官僚の闇

・西村大臣が、静かな年末年始を過ごすよう呼びかけました。
 やむを得ず帰省する場合でも高齢の親族と会う際は玄関先で挨拶するだけで、家には上がらないと言った配慮が必要。

・百田「それ中国人に言ってくれんか。空港に着いたら税関だけで挨拶してすぐに帰ってくれ!」

・門田「要するに相互主義ではない。中国人は日本に来れるが、日本人は中国に行ったら、ホテルの部屋から出ることのできない2週間の厳格な隔離がなされる。」

・中国人は日本に来るのは楽だが、帰るのが大変。
 東京にある中国大使館指定の医者で抗体検査とPCR検査両方を行い、さらに帰ってから2週間隔離。

・日本は相互主義と全く違うことをやされている。
 まったくの恥だが日本政府は相互主義と言っている。

・日本人には帰省もやめなさい。飲むこともやめなさい。外出も自粛してくださいとずっと言っているにもかかわらず、なんで外国の人だけフリーパスなのか?

・緊急事態宣言、それしか方法が無いというのだったら国民もそれを受け入れる。

・しかしやれることを全部やっているのか?
 中国人はどんどん入ってくるし、大事なことは何も手を打たないで、国民だけが行動規制させられている。

・8時までの飲食店の時短は、完全に政府が、小池都知事のパフォーマンスにしてやられている。

・12月の半ばまでに時短をやりなさいと、政府は都に要請していた。

・小池都知事はそれをやらなかった。
 やらないまま1300人までいってしまって、そしたら今度はスクラム組んで緊急事態宣言出してくださいという。
 他人に責任を転嫁したうえに自分のパフォーマンスをやって、今回の緊急事態宣言に持っていった。

・菅さんも小池都知事のパフォーマンスに付き合っていたら支持率も下がる一方。

・今回特に飲食店の時短があるが、8時までというのが1ヶ月も続いたら、東京都内の飲食店ほとんど潰れてしまう。

・今まで生き残ってきた、何とか頑張ってきた人に、もう終わりと言っているようなもの。

詳しくは動画をご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 0

関連記事

  1. 須田慎一郎が解説~東京高検の検事長定年延長決定の裏側

  2. 森永卓郎氏が提言 メディアや有識者をコントロールして国民を洗脳する「財務省=ザイム真理教」の嘘と罪

  3. 常識外れの学術会議、有用な研究を潰し「学問の自由」を侵害していた…!

  4. 問題だらけの「日本学術会議」は、今すぐ「民営化」するのが正解だ

  5. 朝日新聞はなぜ世論から隔絶してしまったか?

  6. 植村隆「慰安婦報道」敗訴に韓国で「怒りの募金活動」!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ウクライナ戦争の裏の顔

    2024.03.21

  2. 1571年「日本人奴隷の買い付け禁止令」が出されたほどの悲惨な歴史

    2024.03.19

  3. NHKがCIA秘密工作番組報道 「第二のCIA」NEDにも焦点を!

    2024.02.28

  4. 30年間日本の経済停滞の根本原因の一つ

    2024.02.17

  5. 外国資本の土地買収の法規制を

    2024.02.11

姉妹サイト