緊急事態宣言再発令 日本の政治家と官僚の闇

・西村大臣が、静かな年末年始を過ごすよう呼びかけました。
 やむを得ず帰省する場合でも高齢の親族と会う際は玄関先で挨拶するだけで、家には上がらないと言った配慮が必要。

・百田「それ中国人に言ってくれんか。空港に着いたら税関だけで挨拶してすぐに帰ってくれ!」

・門田「要するに相互主義ではない。中国人は日本に来れるが、日本人は中国に行ったら、ホテルの部屋から出ることのできない2週間の厳格な隔離がなされる。」

・中国人は日本に来るのは楽だが、帰るのが大変。
 東京にある中国大使館指定の医者で抗体検査とPCR検査両方を行い、さらに帰ってから2週間隔離。

・日本は相互主義と全く違うことをやされている。
 まったくの恥だが日本政府は相互主義と言っている。

・日本人には帰省もやめなさい。飲むこともやめなさい。外出も自粛してくださいとずっと言っているにもかかわらず、なんで外国の人だけフリーパスなのか?

・緊急事態宣言、それしか方法が無いというのだったら国民もそれを受け入れる。

・しかしやれることを全部やっているのか?
 中国人はどんどん入ってくるし、大事なことは何も手を打たないで、国民だけが行動規制させられている。

・8時までの飲食店の時短は、完全に政府が、小池都知事のパフォーマンスにしてやられている。

・12月の半ばまでに時短をやりなさいと、政府は都に要請していた。

・小池都知事はそれをやらなかった。
 やらないまま1300人までいってしまって、そしたら今度はスクラム組んで緊急事態宣言出してくださいという。
 他人に責任を転嫁したうえに自分のパフォーマンスをやって、今回の緊急事態宣言に持っていった。

・菅さんも小池都知事のパフォーマンスに付き合っていたら支持率も下がる一方。

・今回特に飲食店の時短があるが、8時までというのが1ヶ月も続いたら、東京都内の飲食店ほとんど潰れてしまう。

・今まで生き残ってきた、何とか頑張ってきた人に、もう終わりと言っているようなもの。

詳しくは動画をご覧ください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 0

関連記事

  1. NHKでは中国史書の任那記述も放送禁止らしい

  2. 送還拒否の3分の1に前科 改正法再提出へ

  3. 展望のない野党と反日知識人は日本解体の厄病神

  4. 安倍政権が産業界に「脱中国」を呼びかけても…コロナ感染でますます中国にのめり込む主要企業

  5. 問題だらけの「日本学術会議」は、今すぐ「民営化」するのが正解だ

  6. 日本学術会議の「3つの問題点」 学者とも思えないおバカっぷりに加え10年間職務を果たさず 「軍事研究に慎重であれ」と宣言も「中国科学技術協会」とは協力覚書結ぶ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメリカ経済の猿真似をするは日本の自滅行為

    2024.05.18

  2. 森永卓郎氏が命がけで伝えたいこと

    2024.05.01

  3. ウクライナ戦争の原点、ソ連崩壊後の非人道的アメリカの対ロ政策

    2024.04.10

  4. プーチンが語るアメリカを陰で動かしている力

    2024.04.07

  5. イスラエルを狂気に駆らせた捏造記事!?

    2024.04.06

姉妹サイト