再臨主を中心とした実体的復帰路程 概観

再臨主を中心とした実体的復帰路程 概観

今回このブログ『驕りし選民 繰り返される摂理の失敗』を開設するあたり、解明したい内容は大きく分けて2つありました。
一つが、日本人は主を迎える選民国家、韓国を迫害したサタン側のエバ国だった。
同時に、来たる再臨の主文鮮明先生を迫害し、最初に拷問を加えたのも日本人だった。
そんな日本を文先生は許し、愛し、祝福まで与えてくださり、エバ国にまでしてくださった。
そのおかげで日本は万物の恵みを受けて、経済的に発展してきた。
よって罪深いサタン国である日本は、摂理の経済に対して全面的に責任を持って献金を捧げなければいけないと教育されてきましたが、それは全面的に本当なのだろうか?
そのみ言の背後には、もっと深い、違う内容があったのではないだろうか?
献金の無間地獄に追いやられた日本人は、これからも永遠に献金奴隷から解放されることはないのだろうか?
ということでした。

そのために前編『サタン国家日本、罪の呪縛からの解放』では日韓関係史を紐解き、主の国韓国の相対としての日本に与えられた使命を探り、真のお父様の6度の監獄の意味を探り、さらに後編に至り、2000年前のイエス路程と、真のお父様の路程を比較しながら、本当に罪深い存在は誰なのかを探りました。
その結果導き出された結論が、日本には罪が全くなかったとは言いませんが、言われてきたほどの罪はなく、それどころか日本のおかげで、真のお父様は朝鮮半島に誕生でき、再臨の主としての路程を歩むことができたという事実を解明することができました。
つまり日本人は献金の無間地獄に陥ったままの、献金奴隷としての罪の呪縛から解放するだけの事実を明らかにすることができたのではないだろうかと思います。
事実二代王文亨進様も既に解放宣言をされていますから、日本人は罪の呪縛から解放されていることに間違いはありません。

次に解明したかった事実が、摂理に失敗し、真のお父様を十字架につけた張本人。罪の蕩減を負うべき存在はいったい誰なのだろうかということでした。
そこで真のお父様が歩まれた摂理路程を再考し、2000年前のイエス路程と比較しながら、洗礼ヨハネ型人物たち、中心人物、中心宗教、中心民族の摂理に対する功罪を後編『驕りし選民 繰り返される摂理の失敗』にて分析しました。
そこから得られた結論が、1945年当時の神の摂理、1955年当時の神の摂理に失敗したのが全て韓国人たちであり、韓国人たちの中に立てられた中心人物たちであったという事実です。
そのような事実には目を瞑り、日本人には自虐史観を強要し、その罪深さを訴えては献金を迫る韓国人の罪を暴き、その代理蕩減を果たしてきたのが日本人であったことも明らかにしてきました。
さらには真のお父様の摂理に便乗し、今なお日本人に対して自虐史観を強調しては献金を貪り取ろうとする一部韓国人幹部たちは、自分だけの目先の利益を求める結果、同胞である韓国人全体に対しても、彼ら一代どころか子々孫々に至るまでの罪の蕩減を負わせようとしているのではないかということも明らかにしました。

本来ここまでがこのブログで解明しようとしていた事実でしたが、2000年前のイエス路程と、真のお父様が歩まれた摂理路程を比較した結果、思いもしなかった事実が浮き彫りになってきました。つまり真のお父様は、2000年前のイエス様と、全く同じような路程を歩まされていたという事実です。
こうして与えられた副産物とも言うべき真のお父様の路程に対する新しい解釈ですが、今現在、そして今後の我々が歩むべき指針を与えてくれるものと確信いたしますので、多くの方々と分かち合いたいと思います。

再臨主を中心とした実体的復帰路程 概観

イエスを中心とする復帰摂理と再臨主を中心とした実体的復帰路程との比較

イエスを中心とする復帰摂理再臨主を中心とする復帰摂理
(一)第一次世界的カナン復帰路程(一)第一次路程
(1) 信仰基台(1) 信仰基台
サタン分立の使命を担い、メシヤの道を直くするために、エリヤとして来た預言者が洗礼ヨハネであった。
洗礼ヨハネ生誕時の奇跡、輝かしい修道生活などにより、祭司や一般のユダヤ人たちは、彼を神がお送りになった預言者であると認め、メシヤではないかと思うほどに信望は高かった。
①金百文牧師と「イエス教イスラエル修道院」
②「腹中教」教主、許孝彬女史
③「主なる神の夫人」朴ウルリョンハルモニ
④キリスト教二世を中心とした摂理の再出発
(2) 実体基台(2) 実体基台
当時のユダヤ人たちも、洗礼ヨハネを信じ、従ったならば、「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を立て、「実体基台」を復帰することにより、「メシヤのための基台」を復帰することができた。①「イスラエル修道院」金百文牧師は意味を悟れず
②「腹中教」許孝彬女史は大きな兆候を期待し若い男には期待しなかった
③「主なる神の夫人」朴ウルリョンハルモニは精神異常になりサタンが発動
④韓国政界とキリスト教指導者は先生を裏切る
⑤氏族の責任、文潤國牧師「私は政治はしない」
⑥梨花女子大、延世大事件では、朴マリヤと李起鵬を中心として、金活蘭、フランチェスカ夫人が李承晩主権下の五大長官を総動員し挙国的な迫害
⑦家庭の責任、崔先吉夫人の反対
⑧当時韓国の第一人者であった叔父の崔聖模氏による反対
(3) 第一次世界的カナン復帰路程の失敗(3) 第一次路程の失敗
洗礼ヨハネは自らイエスをメシヤとして証したにもかかわらず、イエスを疑うようになった。
また、自分がエリヤであることを否認し、ユダヤ人たちがイエスの前に出ていく道をふさぎ、イエスに逆らうような立場にまで押しやった。
①金百文牧師の不信の結果サタンの巣窟である北側に。
②許孝彬女史は不信し、文先生は拷問を受ける。
③朴ウルリョンハルモニは主管性転倒を受け入れられずサタンが発動、文先生は興南監獄へ。
④梨花女子大、延世大事件の挙国的迫害の結果、文先生は西大門刑務所へ。
(二)第二次世界的カナン復帰路程(二)第二次路程
(1) 信仰基台(1) 信仰基台
① イエスが洗礼ヨハネの使命を代理する①文先生が洗礼ヨハネ使命者たちの使命を代理する
イエスが荒野で40日間断食をされながら、サタンを分立し、洗礼ヨハネの代理の立場で、「信仰基台」を蕩減復帰された。①金百文牧師の不信により、サタンの巣窟である北側に行き、新しい原理運動を展開。
②許孝彬女史の不信による拷問を受け、死の危機から奇跡的回復後には説教と断食生活。
③朴ウルリョンハルモニの不服従によって興南で強制労働、最低の場監獄からの再出発。
④キリスト教二世、梨花女子大、延世大事件の結果、西大門刑務所からの再出発。
② イエスの荒野40日の断食祈祷と三大試練② 40年荒野路程と三大祝福復帰
★40日の断食祈祷 (マタイ 4/1~2)★40年荒野路程(1945~1985年)
「さて、イエスは御霊によって荒野に導かれた。悪魔に試みられるためである。そして、四十日四十夜、断食をし、そののち空腹になられた。」1945年当時、文鮮明先生を迎えるべくして神が準備された洗礼ヨハネ使命者たちはことごとく摂理に失敗し、文先生は自らが摂理の中心人物として苦難の道を歩まざるを得なくなりました。
そこで文先生は1945年から1985年までの40年荒野路程を歩むことになりました。
★第一試練 第一祝福復帰 (マタイ 4/3~4)★第一祝福復帰(1985~1992年)
「もしあなたが神の子であるなら、これらの石がパンになるように命じてごらんなさい」
「人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである」
 真のお父様、メシヤとして個人の勝利圏確立。
・1985年8月20日:ダンベリー連邦刑務所出監。「神と自由のバンケット」全米から2000名の牧師と聖職者参加。
・1990年4月11日:ゴルバチョフ大統領と会談。
・1991年12月6日:金日成主席と単独会談。
・1991年12月25日:ソ連崩壊。
・1992年7月3日:『メシヤ宣言』
★第ニ試練 第ニ祝福復帰 (マタイ 4/6~7)★第ニ祝福復帰(1993~1999年)
「もしあなたが神の子であるなら、下へ飛びおりてごらんなさい」
「主なるあなたの神を試みてはならない」
 お母様を中心とした摂理。家庭的勝利圏確立。
・1992年5月10日:『世界女性時代』宣布 ⇒ お母様の時代へ。
・1998年7月19日文顯進様が「世界平和統一家庭連合」世界副会長に就任。
・1999年3月21日:サタン完全(自然)屈服の日(ルーシェルの謝罪)
・1999年9月9、10日(九・九節と三・十節):『天地父母天宙統一解放圏』宣布。神様の最高の家庭理想を地上に展開⇒神様が天地の主人に。
★第三試練 第三祝福復帰 (マタイ 4/9~10)★第三祝福復帰(2000~2006年)
「もしあなたが、ひれ伏してわたしを拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう」
「主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ」
 神様をお迎えし、天一国の出発。天正宮奉献。天宙平和の王・真の父母様戴冠。
・2001年1月13日:『神様王権即位式』⇒ 天一国の出発。歴史上初めて神様が王の位置に立たれた。
・2004年 5月 5日:『双合十勝日』⇒ 先天時代の終了、後天時代の幕開け。
・2006年 6月13日:天正宮博物館奉献式および天宙平和の王・真の父母様戴冠式。
③ 40日断食と三大試練とをもってサタンを分立した結果③40年荒野路程と三大祝福を復帰し、サタンを分立した結果
イエスは、洗礼ヨハネの立場からメシヤの立場に立つための「信仰基台」を造成したので、神の三大祝福を成就して、四位基台を蕩減復帰することができる条件を立てられた。真のお父様は、洗礼ヨハネの立場で「信仰基台」を造成し、神の三大祝福を成就して、四位基台を蕩減復帰することができる条件を立てられた。
(2) 実体基台(2) 実体基台
イエス自身がみ言と奇跡とをもって「出発のための摂理」をされた。
カインの立場であるユダヤ民族が、アベルの立場であるイエスを信じ、仕え従ったならば、「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を立てて「実体基台」を復帰するようになるので「メシヤのための基台」を造成することができた。
真のお父様自身がみ言と実践をもって「出発のための摂理」をされた。
カインの立場である韓お母様と統一食口が、アベルの立場である真のお父様を信じ、仕え従ったならば、「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を立てて「実体基台」を復帰するようになるので「メシヤのための基台」を造成することができた。
(3) 第二次世界的カナン復帰路程の失敗(3) 第二次路程の失敗
祭司たちと律法学者たちを中心とするユダヤ民族はイエスを不信し十字架に付けた。
イエスの弟子イスカリオテのユダは、銀貨30枚でイエスを売り、ペテロはイエスを三回否認した。
韓お母様は取り巻きの幹部たちにより、真のお父様を裏切るように誘惑され、真のお父様との3度目の聖婚式がサタンに奪われた。
その結果2013年1月13日の基元節は、神様の家庭が出発できず、偽基元節となった。
(三)第三次世界的カナン復帰路程(三)第三次カナン復帰路程
(1) イエスを中心とする霊的カナン復帰路程(1) 二代王文亨進様を中心とする復帰路程
① 霊的な信仰基台① 信仰基台
イエスは、すべての人類を救われるために、その肉身を供え物として十字架に引き渡されたのち、復活40日のサタン分立期間をもって、霊的な「信仰基台」を立て、万民の罪を贖罪し得る道を開拓された。当時世界会長であった文亨進様は、真のお父様に「お父様のそばにいなさい」と指示され、世界会長としての多忙なスケジュールを全て白紙に戻し、聖和されるまでの2年間、真のお父様と行動を共にし、真のお父様と心情一体となり、「信仰基台」を勝利された。
② 霊的な実体基台② 実体基台
復活されたイエスは、弟子たちに一切の奇跡の権威を授けられ(マタイ 28/16~18)、「出発のための摂理」をされた。カインの立場に立っていた信徒たちは、復活されたイエスを信じ、彼に仕え従って、「堕落性を脱ぐための霊的な蕩減条件」を立てることにより、「霊的な実体基台」を復帰することができた。2012年1月18日頃、真のお父様不在時、韓お母様は金孝南訓母様主礼の元、神様(悪霊)と結婚式を挙行。
翌1月19日の訓読会時、真のお父様は韓お母様を烈火のごとく怒れら、テーブルの前に呼ばれ、4人の幹部とともに絶対服従を誓わせる特別な役事を行われた。
韓お母様の不信仰と不従順によって真の家庭に侵入したサタンを分立し、再び創造本然の真の家庭を完成させるため、2012年6月5日、真の家庭で初めて文國進様と文亨進様との間において、アベルカイン一体化の宣布をなされた。
③ メシヤのための霊的な基台③ メシヤのための基台
弟子たちは、復活されたイエスを命懸けて信奉することにより、「霊的な実体基台」を造成し、「メシヤのための霊的な基台」を復帰した。そこでイエスは、霊的なメシヤの立場を確立し、聖霊を復帰することによって、霊的な真の父母となり、重生の摂理をされるようになった。「実体基台」を勝利した二代王文亨進様と文國進様は偽基元節以降、文信俊様を誘拐するように連れ出し、アメリカの片田舎で2家庭だけでサンクチュアリ教会をスタート。王宮から何も持たずに逃げ出したため、オバマ・ケアを受けるほどだった。
2015年4月21日、真のお父様の真の後継者二代王文亨進様を信じる、世界中に散らばっていた食口たちが集まり、「真のお父様の権威の下に戻るための聖婚祝福」に参加。2016年2月13日の祝福式までに、約3000組が祝福式に参加した。
2015年8月30日(天歴7月17日)には真のお父様の聖和3周年を迎え、文國進様ご夫妻が文亨進様に二代王戴冠式を執り行うことにより真の基元節が確定勝利した。
2017年9月23日(天歴8月4日)、天地人真の父母天宙完成祝福聖婚が行われ、姜賢実先生が真の母の位置に即位した。
④ 霊的カナン復帰④カナン復帰
キリスト教信徒たちは「メシヤのための霊的基台」の上で霊的メシヤとして立たせられたイエスを信じ侍ることによって、霊的カナン復帰だけを完成するようになった。
信徒たちの肉身は、サタンの侵入を受けることにより、原罪は依然として元のままに残っているので(ロマ 7/25)、信徒たちもまた、キリスト再臨のための、サタン再分立の路程を歩まなければならない。
王宮から何も持たずに逃げ出した二代王文亨進様と文國進様家庭は、三代王文信俊様とともにアメリカ、ペンシルベニア州の片田舎にて、2家庭からサンクチュアリ教会をスタート。
2016年2月13日までに「真のお父様の権威の下に戻るための聖婚祝福」に参加した約3000組の祝福家庭と共に、実体的カナン復帰の路程を出発。

====================================

このブログ記事は、このサイト『驕りし選民 繰り返される摂理の失敗』の一部を掲載したものです。

『驕りし選民 繰り返される摂理の失敗』は、今まで罪深いサタン国家と教育され、献金の無間地獄へと追いやられていた日本人を解放するためのサイトです。
同時にこのサイトでは、本当に罪深く、自ら滅びの道を歩んでいるのは誰なのかを明らかにしていきます。 ここで明らかにされることにより、自ら悔い改め、滅びの運命から逃れることを期待するものです。

今回の記事は、 再臨主を中心とした実体的復帰路程  の一部です。
ご興味を持っていただけましたら、本文をお読みいただければ幸いです。

※テーマ一覧

サタン国家日本、罪の呪縛からの解放
日本の韓国統治40年
本来の摂理的エバ国家は日本!?
真のお父様 の監獄生活
驕りし選民 繰り返される摂理の失敗
文鮮明先生の摂理路程
再臨摂理を失敗したのは誰か?
再臨主を中心とした実体的復帰路程

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
  • コメント: 1

関連記事

  1. 3、第二次路程の失敗 ~韓お母様と霊人の結婚でお父様は十字架に~

  2. ⑤金百文牧師のイスラエル修道院を中心とした摂理 (1945.10~1946.4)

  3. 3)40年荒野路程(1945~1985年)

  4. ⑤-2 韓国人2 再臨論への疑問

  5. 2、文先生誕生時の時代背景

  6. 3、第一次路程の失敗

    • 統三教会

    日本国内のインド人小学校卒業、おめでとうございます。

    今後 人類に利益をもたらそうとするならば、日本人同等の学習を治めて、大学院卒業後に企業の研究室に入り、先駆的な功績をあげる事で初めて人類に益をもたらす事が可能な、時代の先駆者足りえます。もしもインドの大学に行くのならば、そのままその方向の学習を続け、日本から帰国されてインドの大学を受験されたらいいでしょう。

    それでも、インド式学習は日本社会でも国際社会でも一部は役に立ちます。シュメール人はアヌンナキ達から数学を習っており、「0」の概念があり、シュメール文明が塩害で滅ぼされると南東部に南下し、インド人となっていきました。インド式教育(ブログ主さんにとっての聖書・原理学習 の例え)も、極めれば27億人の聖書ゲーム中のマニアに逆説的な恩恵をもたらす可能性はあります。

    まずは中学卒業の為の命題・・・
    ① 40年とうげん路程で文鮮明氏は「3年延長」と言い、1988年までとなったので、その後の時代区分があなたの考察とはずれる事への明確な説明責任。
    ② 1962年にKCIAの親玉であるロックフェラーに接見できたので、親分に殺されないメシア風に62年になれたのですから、雑魚である91年のゴルバチョフや金日成との会合を勝利に数える意図が不明な事への説明責任。
    ③ あなたは16万人の根拠が無い事をご存知なので「女性 水沢里16万修練会」を記載されていないけれど、その分 女性摂理の中味も 勝利実績も ここには記載されていません。韓鶴子氏の不貞不倫は98年頃からとする噂もあり、それをちゃんと検証されたのか?。何を持って勝利なのか?、総括必須。
    ④ ルシファーの直属の部下であったレオ・ザガミ氏は、「日本の近代の150年の徹底抗戦で悉く(ことごとく)敗れ、2012年に退いた」と証言しており、99年は悪魔は地球王としてまだ健在でした。2001年天一国創建の根拠を、別から見つけるべき。
    ⑤ 本当に何かを勝利しているのならば、個性完成→子女繁殖→万物主管で、韓国協会や韓国事業が経済自立できるはず。2006年以降は、さらに日本食口は献金収奪となった根拠を他から探すべき。
    ⑥ 真の家庭が何かを勝利しているのならば、ルシファーが下野した2012年12月21日(日本時間22日)に天地開闢しないといけないはずが、文鮮明氏は生きて迎える事すら出来なかったし、そもそも「神側か?」と出生に疑いが出た事への総括が必要。
    ⑦ 文鮮明氏は世界巡回からたまにベルベディアに帰宅すると、上の男子から難癖つけて「教育」と称して殴り、それが下の兄弟へ伝播して、「兄が怖かった」と子女達は証言している。つまり、聖書ゲームのエソウ・ヤコブを模すのであれば、殴った三男さんを 殴られた被害者の四男さんが許す構図が成立しないとゲーム終了とはならない。七男さんは暴力からは、幸か不幸か蚊帳の外だったので、四男さんと七男さんの和合は天から見て そもそもキャスティングされていないはず。別の勝利ポイントを探すべき。

    高校卒業の為に・・・
    ① なぜトルコ~イランで実在した人物「ミトラ」の人生をパクリ、キリスト教という舞台装置(イエスキリスト)を捏造させたのか?。悪魔の意図を解明すべし。
    ② 聖書内でも双子と書かれているイエス兄弟の実際の足跡を解明し、「ナタンのイエス」 「ソロモンのイエス」 の家系的背景から、聖書ゲームだと今後何人の使命者が出てくるべきなのかを明示すべし。
    ③ なぜイエズス会はイスラム教を捏造する為に、孤独なムハンマド(マホメット)をスカウトしたのか?、その経緯と悪魔の悪趣味な意図について解明せよ。

    大学卒業の為に・・・
    ① なぜ一神教を捏造する必要があったのか?、天界の様相を解明すべし。
    ② 天界の存在様相の解明で、なぜ根源神が三元構造になっているのか?、宇宙の創造目的を解明すべし。
    ③ 実際の真相から、人類の原罪について割り出し、もし原罪があるのならばその解放・解決方法について、論文が必要。

    大学院卒業の為に・・・
    ① 世界王の誕生のさせ方、支援の手法、統一教会の反省方法についてレクチャーが必要。
    ② 地球の円滑統治方法、宇宙の円滑和合方法について、宇宙の全生命分のノウハウを掴む必要性。

    企業での実務・・・
    創造神を大人に導く具体策を講じる。結果的に、これが人類を救う事になるので、あなた自身が幸福生活に。

    人類にプラスをもたらすまで まだまだ先は長いので、このまま学習を続けていただけますよう、深い悟りをよろしくお願いします。
    (先駆者の必須科目 : 飢饉・飢餓時、紛争時、平時における嗜好品としての人肉食からの卒業)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 4、カナン復帰 ~真の基元節を迎えた聖殿聖徒の使命~

    2020.02.11

  2. 3、メシヤのための基台

    2020.02.08

  3. 2、実体基台 ~韓お母様の堕落を蕩減するアベルカイン一体化宣布~

    2020.02.06

  4. (3)第三次路程 =二代王文亨進様を中心とする復帰路程=1、信仰…

    2020.02.04

  5. 3、第二次路程の失敗 ~韓お母様と霊人の結婚でお父様は十字架に~

    2020.02.02

  1. 4、カナン復帰 ~真の基元節を迎えた聖殿聖徒の使命~

    2020.02.11

  2. 2、実体基台~内的刷新に失敗し外的粛清を受け3つに分立した天一国…

    2020.01.29

  3. 12、総括『驕りし選民 繰り返される摂理の失敗』

    2020.01.06

  4. 7、総括『サタン国家日本、罪の呪縛からの解放』

    2019.12.25

  5. 6、真のお父様の種子

    2019.12.22

  6. 2、誰もが知るべき真実!日本人による拷問の真の意味。

    2019.10.20

  7. ③決定的み言、1988年太田会長の御言報告

    2019.10.01

  1. 4、カナン復帰 ~真の基元節を迎えた聖殿聖徒の使命~

    2020.02.11

  2. 2、実体基台 ~韓お母様の堕落を蕩減するアベルカイン一体化宣布~

    2020.02.06

  3. 2)40年荒野路程と三大祝福復帰

    2020.01.23

  4. 13、驕りし選民韓国人の未来

    2020.01.09

  5. 11、霊人体の成長と天国

    2020.01.04

  6. 10、霊界は心が反映した世界

    2020.01.02

  7. 9、献金の意義、信仰の目的?

    2019.12.30

  8. 8、信仰的自立

    2019.12.27

  9. ②-2 日本2 日本と韓国における迫害の違い

    2019.12.02

  10. ★献金に対する姿勢

    2019.10.15

カテゴリー

日本ブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ